忍者ブログ
図書館戦争に愛を込めて☆熱く語らせていただきます。堂郁、手柴中心二次創作サイトです。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
prev 04 next 06
209  208  207  206  204  201  200  198  194  193  192 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の嵐でした。
ひょうまで降ったよ!
春雷、という言葉は響きも好きですが、実際の春雷はあまり好きではありません。
昨夜の春雷は地震のようで地響きまでありました。
すぐに通り過ぎるかと思った雷雲が居座ったので、ピカピカごろごろ、賑やかでした。
慌てて、PC のコンセントを抜いた、笑。
雨風も激しかったので、桜はすっかり葉桜になりました。

今年の3月はオンリーから3週連続で毎週末東京にいました。
おかげで、使い切れないかも~と思っていた青春18切符を譲ることなく使い切りました。
ははは。
で、最後にお出かけしたのは、コレ↓を買いに行きました。
papabubble01.jpg











オンリーでRさんにいただいたおみやげのキャンディをとても気に入った小さな家人が
「あとちょっとしかないの……すごくおいしいんだよ」
と言い出したのが始まりです。
実は、このキャンディ、おみやげを広げてすぐに小さな家人に持ち逃げされて、私は口にしていなかったのです。
でも、Rさんにいただいた袋には特になにも書かれていなくて
「どこのかわかんないから、あきらめな」
そう冷たく言っていたんです。
ところが、数日後、Rさんの日記にこのキャンディが登場!!!
東京中野の『papabubble』のキャンディだと判明。
どこかで買えないかと調べたら、通販はないし、基本本店でしか買えないらしいことがわかりました。
(ほかにも販売しているお店はあるんですが、品切れになることが多くて、確実に手に入れるには本店に行かなければならないようです。帰りに東京駅にある店舗に寄ったら、見事に売り切れてましたから)
ちょうど春休みで、中ぐらいな家人は修学旅行に行くので、小さな家人の春の旅行ということで、東京中野まで出かけることにしました。

湘南新宿ライン → 中央線 で中野まで。
中野駅で、ALLISTER の Guilty Pleasures のIntro を聞いて大騒ぎです。
JR のホームメロディだということは知っていたんですが、場所まではわからなかったんです。
中央線の音楽だったんだあ、わかるわけないよね~と納得。
上京しても中央線はあまり乗らないからなあ。

地図を片手にてくてく。
あっという間に着きました。
東京って、狭いよ。
HP を確認して行ったので、お店もすぐにわかりました。

思っていたよりずっとすいていて、ゆっくり飴作りを見学しました。
この日作っていたのは、レモンのキャンディです。
組み立て方は金太郎飴と同じです。
太っとい丸太のようなのを、徐々に細くして、最後は引っ張って伸ばします。
papabubble03.jpg










そして、伸ばしたものがある程度冷めたところで、金鏝で切っていきます。
papabubble02.jpg










出来立て切り立てを試食させてくれました。
うん、レモンだ~!!!
しっかり柑橘系の舌がしびれる感じがしました。
papabubble(パパブブレ)の飴は歯にくっつかなくて好きです。
大きなあめを舐めているとよく上あごとか舌を切っちゃうんですが、小さいからそんなこともないし。

今月お誕生日だった中ぐらいな家人に買ったのが、最初の写真。
よーく見ると『HAPPY BIRTHDAY』と書いてあるキャンディが見えます。
ローソクを立てたケーキやリボンのかかったプレゼントの箱やお花どのキャンディもお誕生日にちなんだものばかりです。
その名も「BIRTHDAY MIX」、笑。

ここでしか買えないアウトレット(切り端や欠けているもの、柄が出ていないものなど)をほくほく購入(お一人様2袋限定です)。
帰りの口のお供でした。

このほかにも、大きなペロペロキャンディ(渦巻き模様、ハート形、色とりどり)もたくさんあります。
試験管のようなガラス容器に入ったのもある。
小さなお店ですが、メルヘンチックで楽しい時間を過ごせます。

Rさん、とっても素敵なおみやげをありがとうございました!
PR
管理人のみ閲覧可
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
絶賛応援中
『図書館戦争』公式サイト
プロフィール
HN:
亜生(あおい)
性別:
女性
自己紹介:
関東の片田舎に住む。
典型的 O 型人間。
せっかちなのにのんびりや。
好物はハチミツと梅酒。

カウンタ
メールフォーム
おすすめ
図書館戦争

図書館戦争文庫版

(コミックス)1
図書館戦争
LOVE & WAR




(コミックス)2
図書館戦争spitfire!

(CD、DVD)1
DJCD 関東図書基地広報課 第壱巻   第弐巻

DVD 図書館戦争
(CD DVD)2
実写版DVD

サントラ
(有川先生の本)1
(有川先生の本)2
(有川先生の本)3
(有川先生の本)4
(有川先生の本)5
ブログ内検索
"亜生(あおい)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]