忍者ブログ
図書館戦争に愛を込めて☆熱く語らせていただきます。堂郁、手柴中心二次創作サイトです。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
prev 04 next 06
208  207  206  204  201  200  198  194  193  192  191 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散り始めたら、あっという間に葉桜です。
桜並木の桜たちの葉は緑色。
山桜の葉は濃い赤茶。
どちらも、花とは違った春の芽吹きの美しさがあります。

で、これを眺めていたら、さくらもちが食べたくなりました。
緑色の葉のは、関東風のさくらもちに見える。
山桜のは、関西風道明寺粉のさくらもちに見える。
さくらもちの葉を食べるべきか否かは、いつだってお茶の議題です。
食べてもいいけど…ってとこらしいですけど、あのしょっぱい葉は齧りたくなります。
さくらもちを飛ばして柏餅に行ってしまう季節なので、手作りしたことはありません。
でも、ふと食べたくなりますね。
そうそう、あのさくらもち独特の香りは、桜の葉の「クマリン」という成分だそうです。
クマリン…可愛い響きだ。

寄り道した中古本やさんで、NさんRさんお薦めの「赤髪の白雪姫」1巻があったので、お試し購入。
すごく懐かしい雰囲気でした。
読んだことあるようなないような、という。
なんかね、読んでると脳内でちびキャラが動き回るんだよね。それがすんげぃかわいいいんだd(^^)b
RPG っぽいストーリーだからかしら?

久しぶりの更新に拍手をたくさんいただきました。
ありがとうございます。
お返事は続きにて。


お返事です。

13日 ぴぐさま>
ご卒業&ご就職おめでとうございます♪新しい生活は大変なことが多いと思います。体調管理だけはしっかりされてくださいね。そして、新しい自分を見つけてくださいね。働いてても、オンオフの切り替えが上手な方はたくさんいて、更新もちゃんとされてる方はたくさんいらっしゃいます。私も見習わねば!と思っていますが、笑。そうそう、桜が「花」として定着したのは平安時代以降なんですよね。私も古文で習いましたよ。西行法師のかの歌も。どうしてこうも強く魅かれるのか不思議ですが、やっぱり桜はいいですね。桜の樹の下で寄り添う堂郁…郁ちゃんの寝顔が見たいけど、見れなくて焦れて散る桜を眺めてるんだろうな、堂上教官は、くすくす。コメントありがとうございました!

14日 ゆたまぱさま>
ゆたまぱさんのところの桜はいかがですか?北関東では咲き始めの気温が低かったので、例年より長く花を愛でることができたように思います。春の花ってたくさんあるけど、やっぱり桜は別格ですね。一斉に花が咲いて散るからかしら。桜を見て春を実感します。うーん、甘いですねえ。たぶん、弓版読後に書いたから?付き合う前の方が無防備な想いが溢れていそうです。堂上さん、隠すの下手なんですもん。奥多摩の打ち上げは盛大だと思うんですよね。飲み物も食べ物もそんなにあるわけじゃないけど、羽目外し放題だから。ご一緒したいようなしたくないような、笑。コメントをありがとうございました!
PR
管理人のみ閲覧可
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
絶賛応援中
『図書館戦争』公式サイト
プロフィール
HN:
亜生(あおい)
性別:
女性
自己紹介:
関東の片田舎に住む。
典型的 O 型人間。
せっかちなのにのんびりや。
好物はハチミツと梅酒。

カウンタ
メールフォーム
おすすめ
図書館戦争

図書館戦争文庫版

(コミックス)1
図書館戦争
LOVE & WAR




(コミックス)2
図書館戦争spitfire!

(CD、DVD)1
DJCD 関東図書基地広報課 第壱巻   第弐巻

DVD 図書館戦争
(CD DVD)2
実写版DVD

サントラ
(有川先生の本)1
(有川先生の本)2
(有川先生の本)3
(有川先生の本)4
(有川先生の本)5
ブログ内検索
"亜生(あおい)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]