忍者ブログ
図書館戦争に愛を込めて☆熱く語らせていただきます。堂郁、手柴中心二次創作サイトです。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
prev 04 next 06
85  80  81  79  78  77  76  74  73  72  70 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンソロ原稿を無事お届けして、ほっとした、亜生です。

ところがね、送ってすぐに誤字脱字を発見して、めちゃくちゃ落ち込みました。
何度も見直したのに~~~なぜ、見直した時に見つけないんだ、自分。
これって、試験答案を提出して教室のドアに手を掛けた瞬間に間違いに気付くのに、似てる。
もう一度見直してこよう。
Sさま、もう一度送るので、差し替えてくださいませ~。

今日のおやつはみたらし団子を作りました。
水を使わないんですよ。
使うのは、絹ごし豆腐。
上新粉と同量の豆腐と少しのお砂糖をこねこねこね。
耳朶くらいになったら、丸めて茹でる。
その後、焼いて、みたらしあんやきなこをかけていただく。
すごく簡単でおいしい。なによりやわらかい。
お試しあれ、です。

拍手をありがとうございます。
ぱちぱちいただくだけで、頑張ろうってなります。
コメントもメッセージもすごく嬉しいです。
メルアドを記入いただいた方にはメールいたしました。
24日~今時点までのお返事は続きにて~

メルフォのお返事です。

けいさま>
こちらこそご一緒できて楽しかったです~。わざわざお越しいただいて恐縮です。お茶会はいろいろな方の見方や考え方、面白いお話やためになるお話がうかがえるので、いいですね。主催するのは難しいのですが、またご一緒できたらお話してくださいましね。コメントを残してくださってありがとうございました!

夾さま>
こちらこそお茶会では楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです。バトンを受け取っていただきありがとうございます。夾竹桃だったんですね…最初「夾」が読めなくて辞書を引いたバカモノがここにいます。茶会ネタで、再び笑っていただけてよかった♪地雷踏みまくりな手塚は天然さんですね。気付いていないからまた始末が悪い、笑。小牧教官の腹筋の心配を一人していました。メッセージをありがとうございました!

拍手コメントのお返事です。

25日21時半過「小さな声で…」の方へ>
パクリという言葉は使いませんでしたが、ネタとして使っていること、パロディであることは書いたつもりだったんですが、言葉が足りませんでした。人によって解釈が異なることなので、自分としては、お遊びのつもりで書いたものです。その意味で、二次創作 Index からはこの SS は外してあります。コメントをありがとうございました。

伊織さま>
こんにちは。堂上より小牧が燃えそうです、朝一測定。ぎりぎりまで堂上をベッドに寝かせておいて、健康管理室までタンカで運ぶんですよ。そして、測定。「ん?昨日の午後測ったより、2ミリ伸びてるよ。やっぱり朝一番が一番背が高いんだね~はーんちょう♪」言いそうです、爆。伊織さんはお優しいですよぉ。小牧さんよりずっと★コメントをありがとうございました。
PR
管理人のみ閲覧可
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
みたらし団子すっごく美味しそうです~!!
しかもお豆腐で作れちゃうんですか!!
ちょっとチャレンジしてみたいです~。
みたらしあんが作れるかどうか微妙ですが・・(笑)
辞書引いてくださったんですか・・。
わざわざありがとうございます。
私の周りには、夾竹桃を知っている人がいないので嬉しいです。

EDIT
at : 2008/08/26(Tue) 22:06:41
無題
こんばんわ。
チャットでお世話になりました。
けいです。
みたらし団子、いつも硬く作ってしまうのを悩んでいました。
今度はお豆腐加えて挑戦してみます!
これからお話拝見します。では。
けい EDIT
at : 2008/08/27(Wed) 00:50:19
TRACKBACK URL 
絶賛応援中
『図書館戦争』公式サイト
プロフィール
HN:
亜生(あおい)
性別:
女性
自己紹介:
関東の片田舎に住む。
典型的 O 型人間。
せっかちなのにのんびりや。
好物はハチミツと梅酒。

カウンタ
メールフォーム
おすすめ
図書館戦争

図書館戦争文庫版

(コミックス)1
図書館戦争
LOVE & WAR




(コミックス)2
図書館戦争spitfire!

(CD、DVD)1
DJCD 関東図書基地広報課 第壱巻   第弐巻

DVD 図書館戦争
(CD DVD)2
実写版DVD

サントラ
(有川先生の本)1
(有川先生の本)2
(有川先生の本)3
(有川先生の本)4
(有川先生の本)5
ブログ内検索
"亜生(あおい)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]