忍者ブログ
図書館戦争に愛を込めて☆熱く語らせていただきます。堂郁、手柴中心二次創作サイトです。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
prev 03 next 05
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶん秋の気配が……。

秋といえば結婚式が多い。
欧米では『June bride』が有名ですが、日本では『秋の結婚式』のほうが多いんじゃないかと思います。
お天気がいいとか、祝日が多くて休日が多いとか。

今はいろいろな結婚スタイルがあって楽しそうです。
楽しそうというのは、当人たち以外なんですけどね、笑。


『Guess How Much I Love You』
小毬  別冊Ⅰ  ずっと前から……。
PR
RAD の曲名を拝借……長月です。

夏のひりつく暑さはいつの間にか去り、でも初秋の夏の名残の暑さは健在です。
ここは『亜熱帯』じゃなくて『熱帯』じゃないかと思うスコールにも慣れました。
朝、ぴっかぴかの青空を見つつ、洗濯物を室内に干すという、この敗北感……
夏バテの残った体で感じる、この負け感半端ない毎日にも少しずつ……なれませんね、笑。

190000 Hits ありがとうございました。
今回もキリ番を設定してたんですが……PC以外だとお知らせしてくれないのかな?
次回は200000 Hits に設定しています。
そのときまでここがあれば、の話なんですが、よろしければ!


拍手ぱちぱちをありがとうございます。
丁寧にひとつづつ拍手を送ってくださってるのは、おひとりの方でしょうか?
ぽちって押す行為は、簡単なようで実は勇気のいることだと思っています。
私自身、他のサイト様でぽちって押すのにすごくためらいがあって、なかなか押せません。
だから、勇気を出してくださってありがとうございます。
ここしばらく、なんだかんだと理由をつけてSSを書かない時期が続いていたので、励み以上の応援をいただきました。

コメントをお送りくださいました方々、ありがとうございます。
すごくうれしいです。
お返事は続きから。
残暑はまだまだ厳しいですが、風が幾分か秋の気配をつれてくるようになりました。
やはりお盆が明けると秋なんですね。

拍手、楽しんでいただけたようでよかったです。
ぱちぱちの数がいつになくうなぎのぼりで嬉しかったです。
(ああ、でも季節感がずれちゃうわ……)
ありがとうございます!!!

PC用の扇風機を買いました。
私のはノートなので、後ろ側において使うタイプのものです。
ちょっと後ろが高くなってしまいますが、今のところ、あちち、が減りました。

お盆とはあまり関係のない生活を送る我が家ですが、今年はいろいろ郷土食を作りました。
おやき、まめぶ汁、ゼリーフライ、は我が家の定番にランクインです。
みなさんはどんな郷土食を召し上がっているのかしら?
明日からお盆休みに入られる方も多いんじゃないでしょうか。
コミケに行かれる方も多いかと。

酷暑厳しき折、どうぞお気をつけて楽しんでらしてくださいね。

直って帰ってきたPCは、今まで通りに仕事をしてくれるんですが、この時期どうしても発熱量が多くなります。
むき出しになってるソケット口にうっかり触ると、やけどしそうなほどアツイです。
保冷剤で冷やそうかと思いつつ、なるべくPCを立ち上げずにいるほうが涼しいことに気がつきまいた。
そりゃそうだね、笑。

この暑い中おいでくださるみなさんになにかないかなあ、と思い、拍手にちょっと置きました。
笑っていただけたら、嬉しいです。
梅雨のような、否、熱帯のような雨降り明けの今日は『立秋』です。
そうね、残暑お見舞いなのね。
残暑と呼ぶにふさわしい熱暑です。
熱中症にはお気をつけください。

『立秋』というと、なぜか『風立ちぬ』とつながる不思議。

『風立ちぬ、いざ生きめやも』
堀辰雄のフランスの詩人バレリーの詩の訳で有名ですが、どうもこれって誤訳らしい説があります。
堀辰雄の訳だと「風が起きた、生きようか?いや死のう」となってしまうとかならないとか。
でも、高校の国語の先生は「風が起きた、生きねばならない」と教えてくれました。
こちらの説を支持したいです。
小説風立ちぬというとサナトリウムです。
サナトリウムという言葉を見かけることがすっかりなくなりましたが、「療養所」にサナトリウムとルビをふりたいです。

とまあ、暑さに沸いた頭でつらつらこんなことを考える今日です。
このところ、午後になると微熱(というには高いのですが)が出て、ああ体に熱がたまってるんだな、と思います。

ふと思いついたネタ……


絶賛応援中
『図書館戦争』公式サイト
プロフィール
HN:
亜生(あおい)
性別:
女性
自己紹介:
関東の片田舎に住む。
典型的 O 型人間。
せっかちなのにのんびりや。
好物はハチミツと梅酒。

カウンタ
メールフォーム
おすすめ
図書館戦争

図書館戦争文庫版

(コミックス)1
図書館戦争
LOVE & WAR




(コミックス)2
図書館戦争spitfire!

(CD、DVD)1
DJCD 関東図書基地広報課 第壱巻   第弐巻

DVD 図書館戦争
(CD DVD)2
実写版DVD

サントラ
(有川先生の本)1
(有川先生の本)2
(有川先生の本)3
(有川先生の本)4
(有川先生の本)5
ブログ内検索
"亜生(あおい)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]