忍者ブログ
図書館戦争に愛を込めて☆熱く語らせていただきます。堂郁、手柴中心二次創作サイトです。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
prev 03 next 05
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山は雪模様。
空気がすっかり雪のにおいです。
みなさん、お元気ですか?

シュトーレンを毎週焼いていたのですが、今週は本場ドイツのシュトーレンとレープクーヘンをいただいたので、お休み。
本場もんは美味しい~。
スパイスが効いているんですが、我が家好みの効き具合でいいかんじです。
基本はシナモンだと思うんですが、口に含んだ一番最初に感じるのは『カレー』の風味。
我が家のシュトーレンのスパイスは、シナモンとナツメグとメース。
カルダモンはたまたま一番最初に作ったときに切らしていて、その最初のスパイス具合がよかったのでそれ以降もカルダモンはいれていません。
クリスマスまであと10日。
毎朝の楽しみです。

運動不足だし、来年はどこかに旅行に行きたい!
ということで、なにか運動らしきものをしたいと思っていました。
ひょんなことで『ヨガ』をすることに。
DVDを見ながら、一日10~30分の短いものです。
それでも息が切れてしまうのは、自分自身情けない。
でも続けてみようと早一ヶ月。
一月で一巡できるプログラムなので、二巡目もがんばってみます。
運動不足だからなにかしようかと思った当初は散歩に行くつもりでした。
でも、どこかで行き倒れていてもきっと誰にも見つけてもらえないし、夜になったらいのししに食われるよ、と家族に反対されました(そのくらい田舎なのよ、ここ)。
あたたかい部屋の中で出来るのも、いいものです。

拍手をありがとうございます。
カイロみたいにあったかくなります。
堂郁スキーさんと手柴スキーさんで票が分かれるのがよくわかって楽しいです。
以前書いたクリスマスSS、どうしようかな?
PR
あっという間にカレンダーがあと一枚です。
そして、やることが山のようだ~
まさに『師走』です。

先月下旬にインフルエンザの予防接種を受けたら、毎年のことながらしっかり「罹患」して、よろよろしていました。
今年は関節痛がひどかったです。
注射をしたから罹らないわけじゃないけど、受験生を抱える家庭では「お守り」ですからね。
学級閉鎖も出始めたようですので、みなさんもご用心ください。

家電品というのは、壊れるときに一人で壊れるのが寂しいらしく、なぜか連鎖して壊れていきます。
洗濯機に続いて電子レンジも壊れそうだったので、先々月買い換えました。
ところが、そのレンジから異音が……
ちょうど朝の冷え込みが厳しくなったときだったので「そうか朝のお仕事はいやなわけね」ってな感じで音がし始めたんです。
取説を読むと「音がしても異常ではありません」とあったので、しばらく放置したんですが音の種類が「異常系」としか思えなくなってきたので、サービスに修理依頼しました。
サービスマンが来て確認するなり「このような場合には、たとえ修理しなくても、呼んでください」。
つまり、即修理しなければならない状態だったみたいです……
いやあ、だって、取説には「異常じゃありません」ってあったんだもん。
難しいですね、見極めって。

ほっぽらかしのここにいらしていただき、拍手もいただいてありがとうございます。
実写版見ていらしてくださった方も多いんだろうな、と思うぱちぱち具合です。
設定が本編ともアニメとも実写ともずれているにもかかわらず、読んでくださりありがとうございます。
実家からみかんが届いたので、こたつでまったりしながらいちゃこらする堂郁と手柴が書きたいです。
あんまりたくさんみかんが届いたので、今年はみかんジャムとみかんピールを作りました。
オレンジよりやさしい味でした。


昨日の七五三は冷たい雨降りでした。
妹の七五三はみぞれでした、寒かった……

七五三といえば、千歳飴。
長い袋に入ってて、舐めてると縦に裂けてくるの。
舌が切れて痛いんですよね。
この時期、微妙に食べたくなる飴です。

拍手をたくさんありがとうございます。
拍手のカウントでいらしていただいた方の嗜好が微妙にわかるんです。
ああ、今日は手柴スキーさんがいらっしゃったんだな、とか、今日は堂郁だな~とか。
いつもありがとうございます!!!
寒い雨降りです。
立冬なんですね、今日って。寒いわけだわ。

今年のカレンダーが後2枚で、年賀状の心配もしなくちゃならなくなりました。
ハロウィンを楽しもうと思っていたらいつの間にか世の中はクリスマスに……
昨年作ったシュトーレンが好評だったので、今年も作るつもり。
クリスマスプディングにも挑戦してみたいなあ。
食べることばかり考えているからか、体形がムーミンに……まずい!!!


拍手にコメントにありがとうございます。
月白はなんとか受け入れていただけたようで、よかった。
予約投稿がうまくいかなかったこと、見守ってくださってありがとうございました。
お返事は続きから。
こたつを出して、すっかりコタツ虫の亜生です。
秋すっ飛ばして冬になりそうな勢いです。

みなさんにお詫びを。
公開予告しておいた『月白』ですが、予定通り公開できませんでした。
お待ちいただいていた方々、申し訳ありませんでした。
原因はいろいろあるんですが、いまさらなので。
慣れないことなんてするもんじゃない。
本当にすみませんでした。
絶賛応援中
『図書館戦争』公式サイト
プロフィール
HN:
亜生(あおい)
性別:
女性
自己紹介:
関東の片田舎に住む。
典型的 O 型人間。
せっかちなのにのんびりや。
好物はハチミツと梅酒。

カウンタ
メールフォーム
おすすめ
図書館戦争

図書館戦争文庫版

(コミックス)1
図書館戦争
LOVE & WAR




(コミックス)2
図書館戦争spitfire!

(CD、DVD)1
DJCD 関東図書基地広報課 第壱巻   第弐巻

DVD 図書館戦争
(CD DVD)2
実写版DVD

サントラ
(有川先生の本)1
(有川先生の本)2
(有川先生の本)3
(有川先生の本)4
(有川先生の本)5
ブログ内検索
"亜生(あおい)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]