忍者ブログ
図書館戦争に愛を込めて☆熱く語らせていただきます。堂郁、手柴中心二次創作サイトです。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
prev 04 next 06
191  5  190  189  185  184  183  182  181  180  161 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風か嵐かという金土曜日でしたね。
みなさまいかがお過ごしでしたか?

二月ですね。
「きさらぎ」という響きが好きです。
如月はもともと中国での異称らしいのですが、「着更着(きさらぎ)」との説もあるそうです。
十二の月の中で一番短い月を楽しみたいと思います。

うん、楽しみたいよ…
でも、テンパってます、苦笑。
二週間、とっても楽しくお仕事させていただいたんですが、どうにも知識不足が身に沁みてます。
学生時代ばりに、専門書に目を通してるんですが、学生時代より遥かに年を取った脳はなかなか一度読んだことを覚えてはくれません…
はあ…がんばるね。

家人が読んでいた本が面白くて、その原作を探したんですがなかなか見つからない。
ネット注文かな。
「数学ガール」ってご存知ですか?
数式、公式が出てくる、「数学×青春」の話です。
出てくる数学の言葉の大半は忘却のかなたに飛んでいて、思い出すのに一苦労ですが、懐かしいし面白くて。
数式が出てくるので、原作は縦書きかな?横書きかな?と考えていたのですが、公式HPで確認したら横書きでした。
ぱっと見、数学の教科書みたいな雰囲気でした。
ああ、コミックスもいいけれど、やはり原作が読みたいです。

「プラネタリウムのふたご」はゆっくりと読んでいます。
一日に数えるほどのページをゆっくりと。
パソコンなら入力したとたん一発変換される漢字がひらがなで書かれていて、やさしく冷たい独特な空気が流れています。
ああ、こういう雰囲気なんだな。
大切に読んでみたいと思わせる本です。

そんなこんなで、どこのサイトさまにもお邪魔できずにいます。
今頭の中は、プログラム言語と回路図と数字しかない状態でして…
春に向けて、ほんわり切な系の SS が書きたいなあ、と思ってはいるんですけどね。
拍手ありがとうございます。
温かく見守っていただいているような気がして、すごく嬉しいです。
PR
管理人のみ閲覧可
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
絶賛応援中
『図書館戦争』公式サイト
プロフィール
HN:
亜生(あおい)
性別:
女性
自己紹介:
関東の片田舎に住む。
典型的 O 型人間。
せっかちなのにのんびりや。
好物はハチミツと梅酒。

カウンタ
メールフォーム
おすすめ
図書館戦争

図書館戦争文庫版

(コミックス)1
図書館戦争
LOVE & WAR




(コミックス)2
図書館戦争spitfire!

(CD、DVD)1
DJCD 関東図書基地広報課 第壱巻   第弐巻

DVD 図書館戦争
(CD DVD)2
実写版DVD

サントラ
(有川先生の本)1
(有川先生の本)2
(有川先生の本)3
(有川先生の本)4
(有川先生の本)5
ブログ内検索
"亜生(あおい)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]