忍者ブログ
図書館戦争に愛を込めて☆熱く語らせていただきます。堂郁、手柴中心二次創作サイトです。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
prev 04 next 06
18  17  15  16  12  14  13  8  11  10  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

図書館戦争のモチーフのカモミールは、意外と身近にありました。
アロマオイルやハーブティはちょっとした雑貨屋さんで扱ってますし、
スーパーやドラッグストアで手に入るものもあります。
我が家にもありました。

その1
『バブ カモミールガーデンの香り』
今年の3月で生産終了となってしまって、いま流通しているのは在庫のみだそうですが。
一番風呂だとちょっと香りが花臭くて強いので苦手ですが、仕舞い湯だとほのかな香りで気持ちいいです。

その2
『アトリックス ハンドクリーム』
緑のチューブの中ごろに二輪のカモミールが咲いてます。
水仕事前に塗ると効果ありです。微香性と書いてありますが、私には強いので、台所仕事には向きませんでした。

あと見かけたのは、
カモミール配合の洗剤、ゴム手袋、白髪染め、ゼリー…

カモミールって、なんにでも使えるんでしょうか?
すごいなあ。
堂上家にもカモミール製品があふれていそうです。


「篤さん、これ…」(カモミールがパッケージにデザインされた商品を手にとって@郁)

「似たようなの、なかったか?」(買い物かご担当@堂上)

「でも、あれにはカモミールついてないの…」(おねだり視線ぴぴぴ@郁)

「……」(無言でかごを差し出す@堂上)

「ありがとう♪大好き」(飛び跳ねんばかりで喜ぶ@郁)

「そんなことでいちいち…」(でもめちゃくちゃうれしい@堂上)


新婚さんのお買い物ってこんな感じですよね、ふふふ♪

いよいよ今週アニメ最終回ですね。
基本原作主義なので、アニメ感想はあえて書かないつもりでいます。
でもちょこっとストーリーとは関係ないところでいろいろ思うことを書き覚えとして残します。

いろいろ今週で最終回ですね。
原作を「危機」までとしてあるので、堂上と郁のラブ部分をどう決着つけるのかが気になります。
ラブなので、くっつかないことはないと思うんですが…
エンディングテロップの中で流れる次回予告の中の、私服の郁ちゃん、病院ですよね…気になる。
稲峰司令引退のあのずらっと並んでの敬礼を見るとき、コマ送りしそうです。
緒方副隊長の「敬礼ー!」が見たい聞きたい!!!

もともと私は、ノイタミナで図書館戦争をやる、と知って原作を読みました。
だから、原作主義なのでアニメはまったく別物視していました。
監督があにぷりの浜名さんだったので、期待してもいいかなとは思ってました。

今までのなかで、1、6、11話が好きです。
全部脚本古怒田さんの回です。
なんとなく自分の中にすんなり落ちてくる展開だったんです、これらの回は。
それにこの回は作画もあまり乱れずにきれいだった印象があります。

最終話も脚本古怒田さんなので、たぶん私的に大丈夫だと思ってます。
いつもは録画して見てたんですが、最終話はリアルタイムで見たいです…
しかし、翌日5時起きだよ…無理だ…
PR
管理人のみ閲覧可
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
絶賛応援中
『図書館戦争』公式サイト
プロフィール
HN:
亜生(あおい)
性別:
女性
自己紹介:
関東の片田舎に住む。
典型的 O 型人間。
せっかちなのにのんびりや。
好物はハチミツと梅酒。

カウンタ
メールフォーム
おすすめ
図書館戦争

図書館戦争文庫版

(コミックス)1
図書館戦争
LOVE & WAR




(コミックス)2
図書館戦争spitfire!

(CD、DVD)1
DJCD 関東図書基地広報課 第壱巻   第弐巻

DVD 図書館戦争
(CD DVD)2
実写版DVD

サントラ
(有川先生の本)1
(有川先生の本)2
(有川先生の本)3
(有川先生の本)4
(有川先生の本)5
ブログ内検索
"亜生(あおい)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]