忍者ブログ
図書館戦争に愛を込めて☆熱く語らせていただきます。堂郁、手柴中心二次創作サイトです。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
prev 04 next 06
41  44  43  42  38  37  36  34  33  32  31 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

髪を切りました。
学生の時に、一度だけショートにしたことがありましたが、そのときを除いて、私の毛先は常に肩甲骨あたりをうろついてます。
パーマをかけても、持ちが非常に悪くて、経済的でないので、かけません。
なので、切ってもあまり印象が変わらないので、つまらないんですが…。
でも、腰まであったのを切ったので、すっきり~♪

有川先生の日記で話題の「こんにちは」と「こんにちわ」。
調べてみると、今の日本語ではどちらも使われているという回答がとっても多いです。
「こんにちは」は「今日は」から来ているので、歴史ある使われ方のようです。
「こんにちわ」は「は」を「wa」と発音することから来ていて、現代の使われ方。
WORDだと「こんにちわ」は文書校正指摘の対象になるらしいです。
送り仮名や書き順が、実は自分たちが習ったものと今の指導要綱が異なっているものがあります。
言葉だって、時代とともに変化して然るべきものなのかもしれません。
大切なのは「美しい日本語を使いましょう」だと思います。
日本語は本当に美しいと思いますから。

拍手にコメントにありがとうございます。
いただけると、心強いです。

メルアドのあった方には直接メールいたしますね。
お返事は続きに。

拍手のお返事です。

17日3時の方「いわゆる…」>
そうですね。実用的でないことはよく言われています。実はこのからかわれた部分は実体験でして^^;女性の非常に少ない(というか、女性配属が初めてだった)職場に配属になったことがあって、そのときに他部署の上の方に言われたんです。そのときは純でしたし、まわりの部署の方も取り成してくださったので何事もなく済みました。今は女性の職場進出も当たり前ですから、こんな思いをする方はいないと信じたいです。郁ちゃんの真っ直ぐさは、男性陣憧れだと思います。だから大切にしてやりたいと思っているんだと思います。ぽにょは…笑。CM の歌が耳から離れなくて困って、書きました。最初「ふくらんだ、ぽっこりおなかの女の子」だと思っていたんです。ところが「まん丸おなかの女の子」だった…ショックでした。筋肉って硬いんですよね。ふわふわしていなくて。柴崎あたり「胸ならふわふわよ~」とかセクハラしてそうです、笑。郁ちゃんがおなかが大きくなったら「見てみて、胸もこんなに出てきたの~」って堂上教官に迫りそうです。うーん、見てみたいです。ためになること、たくさんの言葉をいただきまして、ありがとうございました。

コメントのお返事です。

鉄砲玉さま>
初めまして。ご馳走さまをありがとうございます。レタスサラダもカキ氷もお楽しみいただけたようでよかったです。レタスの効能に精力増強まであったとは初めて知りました。野生種はちしゃに近くて、ちょっと苦味が強いんですよね。もしそれを知ってたら、柴崎と小牧教官は楽しんだでしょうね、くすくす。郁ちゃんはなんでも真剣に真っ向から受け止める子ですから。カキ氷食べて、舌だしべぇはやると思います。遊びに来ていたガキンチョとどっちが赤いかなんて勝負しちゃうくらいに。そんな郁を堂上教官はあきれつつ、ちょっと舐めてみたいって思って赤くなっちゃうんです。わはは。カキ氷を食べると頭がすぐ痛くなるので、味見程度を分けてもらいます。カキ氷を食べた後すぐに息を吐くとすごく冷たくて、それを掛けっこするのが楽しかったです。小豆ミルク、おいしいですよね。宇治金時ミルクはリッチ気分で好きです。コメントをありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
PR
管理人のみ閲覧可
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
絶賛応援中
『図書館戦争』公式サイト
プロフィール
HN:
亜生(あおい)
性別:
女性
自己紹介:
関東の片田舎に住む。
典型的 O 型人間。
せっかちなのにのんびりや。
好物はハチミツと梅酒。

カウンタ
メールフォーム
おすすめ
図書館戦争

図書館戦争文庫版

(コミックス)1
図書館戦争
LOVE & WAR




(コミックス)2
図書館戦争spitfire!

(CD、DVD)1
DJCD 関東図書基地広報課 第壱巻   第弐巻

DVD 図書館戦争
(CD DVD)2
実写版DVD

サントラ
(有川先生の本)1
(有川先生の本)2
(有川先生の本)3
(有川先生の本)4
(有川先生の本)5
ブログ内検索
"亜生(あおい)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]